お米を食べてボディメイクする!!大阪・神戸パーソナルトレーニング TOP

  
【鍛】  
トレーニング実践20年、トレーニング指導18年の筋トレ&コンディショニングのスペシャリストが導く、安全で効果的、遠回りしない本物の身体作り

現代人に「筋トレ」が必要な理由(ブログより)
美脚、美尻のために本当のアプローチ(お客様の声より)
・元アスリート再生工場として・・・

個人指導筋トレ  パーソナルトレーニング 

     
【食】 
自らも体脂肪を6%まで絞込む「食アスリート協会公認インストラクター」が提案する、日本の伝統文化を背景とした「お米を軸としたダイエット」で、お米を食べて元氣にボディメイク
  
食アスリート協会とは(協会HPより)
・私のダイエット実践記録(ブログ記事ブログ記事
・お米の力、食べる力(ブログより)
・なぜ、お米を食べるのか?(ブログより

 朝食  弁当  
【整】  
  1000人以上の身体調整をしてきた「人を直す」スペシャリストが施す、肩こりや腰痛とは無縁のあなた本来の自然な姿勢を取り戻すストレッチ法

・ほとんどの腰痛は医療機関ではく、自分で治すしかない?(ブログ
・身体を「整える」トレーニング(ブログ

個人指導ストレッチ   
 
    


体を鍛えたい、適切なダイエットについて知りたい、肩こりや腰痛を解消したいと思ったとき、誰かに相談できたらいいなと思ったことはありませんか?
経営のことを知りたいなら経営コンサルタントに、家計を見直したいときはファイナンシャルプランナーに、パソコン指導を受けたいならPCインストラクターに…
トレーニングやダイエットのこと身体のことを知りたいなら、パーソナルトレーナーに聞いてみてはいかがでしょう。

マンツーマンによるトレーニング指導で、自分では気づきにくい動作の癖や身体の慢性的な歪みをストレッチやトレーニングで、より自然な動き、姿勢に近づけていくことが可能です。
 
LEANBODY(S)TYLEパーソナルトレーニングでは、『お客様の目標達成を見守り、ともに喜び合える関係』そんなパーソナルトレーニングを目指しています。
 トレーニングに関する質問やパーソナルトレーニングサービスに関する質問はleanbody-s@hotmail.co.jp<LEANBODY(S)TYLE 高津>宛てにご連絡ください。


      ★★★CONTENTS★★★


 パーソナルトレーナー高津のProfile
 ■
LEANBODY(S)TYLE~基本的な考え方~


   ○トレーニングについて
 ・
有酸素運動の効果と実践
 ・レジスタンストレーニングの効果
 ・レジスタンストレーニングの実践 


     ○栄養について   
       ・カロリーと三大栄養素 
       ・脂肪  
       ・たんぱく質  
       ・炭水化物  
       ・
ビタミン
ミネラル
       ・嗜好品、その他


     ○健康について  


     ○減量について   
   ・はじめに
   ・行動修正  
   ・
実践、アイデア


 ■トレーニング、ダイエットを始める前に…
  パーソナルトレーニングって?  
  ○LEANBODY(S)にできること【提供内容】
  ○パーソナルトレーニング情報公開
  ○LEANBODY(S)の活動エリア・料金プラン
  ○LEANBODY(S)パーソナルトレーニングに参加するまでの手順
  ○LEANBODY(S)パーソナルトレーニングのご依頼はこちら…

【お米を食べてボディメイクする!!】情報サイトで紹介されました

  お米を食べてボディメイクする!の実践を終えたのが2015年6月28日。その後、いろいろなところから反響があり、管理栄養士の方々から、食育の講座で使用したいから情報を提供してほしい、画像を提供してほしいというお声をいただきました。全国の食育の講演で私の画像とエピソードが使われているのかもしれません。
 情報サイトAllaboutに掲載されたました!
お米を食べてボディメイクする!! 
一流のパーソナルトレーナーを紹介する「ファーストクラストレーナーズ」を運営されている郡勝比呂氏が「ごはん大好き!お米を食べながらダイエットする秘策」として記事を掲載されました。
その中で、私が実際に行ったボディビルコンテストに向けての体づくりを紹介され、お米を食べてもボディメイクが十分可能であり、お米の力について紹介されています。

お米を我慢してまでするのがボディメイクではありません。美味しくしっかり食べて、強く美しい体作りを目指すのが本物のボディメイクです!!

ぜひ、オールアバウトの記事を御覧ください→→→http://touch.allabout.co.jp/gm/gc/457091/

劇的?!ビフォー&アフター お米を食べてボディメイクした結果・・・

2015年3月1日〜6月28日の4ヶ月の推移です。左上から73kg70、68、66kgとなりました。
並べてみると面白いですね。お米を徹底して食べ、基本毎日お米を2合減量期後半には3合近く食べる日もありました。お米を食べてボディメイクを実践した結果です。例年以上に活力ある減量期でした。食アスリート協会が推奨する「食アス・スタイル」を学べるよう今後、講座展開していきます。
ビフォーアフター

ビフォーアフター2 


【最新情報】パーソナルトレーニングの募集再開のお知らせ 2015-7

2015年7月から若干の空きができましたので募集を再開したいと思います。

誰でも楽して痩せれるなんて思っていないですよね?

 テレビや雑誌で取り上げられる○○さんがやっているダイエット法、トレーニング法をあなたが実践しても○○さんのようになれないかもしれません。トレーニングやダイエットは現状を客観的に把握して、現実的な目標を立て、そのギャップを埋めるためのプランを設計する必要があるからです。 また、世にあるさまざまなエクササイズをどのように行うかというハウツーが重要になってきます。そのハウツーは雑誌やテレビではわからない知恵の部分になります。その知恵を出し、あなたの目標達成のお手伝いをするのが私のようなコンディショニングのプロ、運動指導のプロになります。

 目的を明確にしてそれにあった手段を選択し方法を提供する。これがパーソナルトレーニングです。


 契約に関しては最初に面談という形でこちらの考えをお伝えしたり、あなたの希望や疑問に関して伺います。その上で、時間帯や場所などの条件が合いましたらスタートいたします。
ご相談だけでもお気軽にお申し付けください。



LEANBODY(S)TYLEパーソナルトレーニング ホームページ
お問い合わせ先:leanbody3104@gmail.com


アドバイスしている選手が陸上ジュニア大会で日本一に輝きました

  2015年2月、大阪室内陸上ジュニア選手権にて、2014年夏以来、コンディショニングについてアドバイスをしている高校3年生の三段跳び選手が見事優勝を果たしました。
 現地観戦することが叶い、目の前で、15m25、15m41とただ一人15mオーバーを連発し、ながさき国体準優勝の雪辱を晴らす見事なジャンプをしてくれました。
 インターハイで7位入賞、国体で準優勝、そして今回のジュニア室内優勝!!記録も順調に伸びてきています。

大阪室内三段 原田 大阪室内三段 試技
 
大阪室内三段 優勝 室内ジュニア優勝 陸マガ 
大学での活躍も楽しみにしています
パーソナルトレーナー紹介

高津 諭

Author:高津 諭
広島県出身
大阪・兵庫を中心に活動するパーソナルトレーナーです。
「食」「鍛」「整」をキーワードに、引き締まったカラダ=LEANBODYな体作りを実践・指導中。
あなたに適した筋トレの方法と、ダイエットの内容をわかりやすく伝えます。プロポーション改善、健康と競技力向上、目標とする身体作りをサポート

★トレーニング指導暦18年
■NSCA-CPT取得 
■NSCA-CSCS取得
■JFSA-トレーニング指導士取得
■NESTA-パーソナルフィットネストレーナー取得
■JATI-トレーニング指導者取得
■食アスリート協会・ジュニアインストラクター
■健康食育ジュニアマスター
    ・
    ・
○GOLD'S・GYM公認パーソナルトレーナー

○株式会社オージースポーツ   パーソナルトレーナー部門プログラムアドバイザー
○スポーツトレーナー協会NESTA JAPAN関西エリアマネージャー

京都産業大学法学部卒業
大学を卒業後、フィットネス業界に入り、90年代に関西エリアでは希少なパーソナルトレーニングを店舗へ導入。
エアロビクス養成コースでのS&Cや専門学校で講師も担当しながら毎月100セッション以上の指導をコンスタントに行っている。
これまでの経歴を雑誌「NEXT」や「フィットネスジャーナル」で紹介される。
協会や大手フィットネスクラブでの指導者養成も手がける。


※)詳しくはCONTENTS内のプロフィールをご覧くださいませ

カウンター

メールで問い合わせる
LEANBODY(S)TYLEパーソナルトレーニングへのお申込み、お問い合わせはこちらです

名前:
メール:
件名:
本文:

LEANBODY(S)TYEパーソナルトレーニングサービス・目次一覧
管理人が運営するブログ