【雑誌掲載】日経ヘルス for MEN (フォーメン) 2012 SPRING

2012年3月12日発売の日経ヘルスforMEN 2012春号に、大阪~神戸で活動するパーソナルトレーナーのLEANBODY(S)ことわたくし高津が紹介されました。

パーソナルトレーナー 神戸 日経ヘルス 
「頼りになるパーソナルトレーナー30」のひとりに取り上げていただきました。

男のメタボ撃退!!というテーマで40~50代の男性をターゲットに書かれているようです。しかし。メタボ対策は30代からしっかりやりたいものです。

ブログの連載記事「【35歳からのちょっと本気の肉体改造】LEANBODY(S)TYLE・ダイエット~」も参考にしてください。

主婦の味方!コープこうべステーションで「肩こり改善」が掲載されました

2011年1月

コープこうべ・ステーション2月号
きれいNote・lesson28「エクササイズで肩こり解消!」

ステーション1月号表紙   ステーション1月号プロフィール  ステーション2月号エクササイズ   ステーション2月号肩のエクササイズ


肩こりを解消するためのエクササイズは多数あります。私が紹介したエクササイズのポイントは、首から順番にゆるめて、一番複雑な動きをする肩と腕の複合運動を最後にすることです。
なにより自分の「姿勢」に意識を向けてもらうこと、簡単なものでも「継続」していくことを念頭にまとめています。

業界情報誌だけでなく、このような一般の方が多く読まれる雑誌に登場できたことは、運動の大切さをより多くの人に知っていただくチャンスとなりますので、いい機会をいただけました。

フィットネス業界のトレーナー応援マガジン「FJトレーナーズ」創刊号

2009年4月
フィットネス業界で働くパーソナルトレーナーや、
トレーナーを目指す学生を応援するフリーマガジン「月刊FJトレーナーズ」創刊号に掲載されました

FJトレーナーズカバー

ブログやホームページを駆使するパーソナルトレーナー3名による座談会を開き、その模様を誌面で公開するという創刊号の企画に参加しています。
LEANBODY(S)TYLEというブログを3年以上書いている、関西のパーソナルトレーナーという希少性が認められ(?)お声がかかりました。

PDFファイル形式で、記事を閲覧することが可能です⇒FJトレーナーズ創刊号


筋トレ&ダイエットでボディメイクしたい皆さんへ
個人指導の詳細、ご用命はパーソナルトレーニングお申し込み関連のページをご覧ください

トレーナー・キャリアマガジン『NEXT』に掲載されました

強調文2007年 9月
フィットネストレーナーのキャリアマガジン『NEXT』誌に登場

NEXT表紙


今号は地方で活躍するトレーナー・インストラクターがどうやって勉強しキャリアを築いていったのかということを特集しています。
要約すれば、体育大卒でなかった私はコンプレックスを持っておりそれを払拭するために勉強に取り組んだこと、解剖書は高いので図書館で全て書き写してみたこと、フィットネスクラブパーソナルトレーナーの原型を立ち上げたこと・・・などが非常にうまくまとめられております。
 書き出しが『関西地区のパーソナルトレーニングの先駆者である…法学部卒業という異色の経歴の持ち主~』ですからね。いつから俺は先駆者になったんだろうって驚いていますが、この紹介に恥じないように仕事をせよということでしょうね。
NEXT中身

このときはボディビルコンテスト前でしたので異様に絞れています

NEXT未公開

冊子のほうには載らなかった未公開画像です!

これからパーソナルトレーナーを目指す方へのいくらかの参考になれば幸いです。
LEANBODY(S)がエリアマネージャーを務める『NESTA関西ネットワーク』では、勉強会を始め、関西に在住のトレーナー、インストラクター、栄養士の皆様との交流の場を設けています。

関西エリア情報マガジン『SAVVY』でパーソナルトレーニング

2005年 3月発刊
月刊『SAVVY』4月号~体質改善~
SAVVY

体質改善をテーマに、『加圧トレーニング』をはじめ世にある<これは効くよ>を多数検証しています。そのうちのひとつに『パーソナルトレーニング』が取り上げられ、私・リーンボディズこと高津が、ライターさんのパーソナルトレーニングを実際に行いその感想効果を記事にしていただきました。
 私、自身は初のメディア取材ということもあり、写真撮影が一番緊張しました。
「パーソナルトレーニングで体質改善」とは別に、ダイエットアイテムをプロが検証するということで、『ジョーバー』をはじめさまざまなトレーニングツールを試し評価しました。

 初雑誌登場にもかかわらず、数ページに掲載されうれしいやら恥ずかしいやら…
雑誌デビューのお話でした…

パーソナルトレーナーLEANBODY(S) 渾身のブログはこちら…LEANBODY(S)TYLE
パーソナルトレーナー紹介

高津 諭

Author:高津 諭
広島県出身
大阪・兵庫を中心に活動するパーソナルトレーナーです。
「食」「鍛」「整」をキーワードに、引き締まったカラダ=LEANBODYな体作りを実践・指導中。
あなたに適した筋トレの方法と、ダイエットの内容をわかりやすく伝えます。プロポーション改善、健康と競技力向上、目標とする身体作りをサポート

★トレーニング指導暦18年
■NSCA-CPT取得 
■NSCA-CSCS取得
■JFSA-トレーニング指導士取得
■NESTA-パーソナルフィットネストレーナー取得
■JATI-トレーニング指導者取得
■食アスリート協会・ジュニアインストラクター
■健康食育ジュニアマスター
    ・
    ・
○GOLD'S・GYM公認パーソナルトレーナー

○株式会社オージースポーツ   パーソナルトレーナー部門プログラムアドバイザー
○スポーツトレーナー協会NESTA JAPAN関西エリアマネージャー

京都産業大学法学部卒業
大学を卒業後、フィットネス業界に入り、90年代に関西エリアでは希少なパーソナルトレーニングを店舗へ導入。
エアロビクス養成コースでのS&Cや専門学校で講師も担当しながら毎月100セッション以上の指導をコンスタントに行っている。
これまでの経歴を雑誌「NEXT」や「フィットネスジャーナル」で紹介される。
協会や大手フィットネスクラブでの指導者養成も手がける。


※)詳しくはCONTENTS内のプロフィールをご覧くださいませ

カウンター

メールで問い合わせる
LEANBODY(S)TYLEパーソナルトレーニングへのお申込み、お問い合わせはこちらです

名前:
メール:
件名:
本文:

LEANBODY(S)TYEパーソナルトレーニングサービス・目次一覧
管理人が運営するブログ