FC2ブログ
お米を食べてボディメイクする!!仕事、スポーツをハイパフォーマンスに行える体づくりを追求する
  お米を食べてボディメイクする!の実践を終えたのが2015年6月28日。その後、いろいろなところから反響があり、管理栄養士の方々から、食育の講座で使用したいから情報を提供してほしい、画像を提供してほしいというお声をいただきました。全国の食育の講演で私の画像とエピソードが使われているのかもしれません。
 情報サイトAllaboutに掲載されたました!
お米を食べてボディメイクする!! 
一流のパーソナルトレーナーを紹介する「ファーストクラストレーナーズ」を運営されている郡勝比呂氏が「ごはん大好き!お米を食べながらダイエットする秘策」として記事を掲載されました。
その中で、私が実際に行ったボディビルコンテストに向けての体づくりを紹介され、お米を食べてもボディメイクが十分可能であり、お米の力について紹介されています。

お米を我慢してまでするのがボディメイクではありません。美味しくしっかり食べて、強く美しい体作りを目指すのが本物のボディメイクです!!

ぜひ、オールアバウトの記事を御覧ください→→→http://touch.allabout.co.jp/gm/gc/457091/
2015年3月1日〜6月28日の4ヶ月の推移です。左上から73kg70、68、66kgとなりました。
並べてみると面白いですね。お米を徹底して食べ、基本毎日お米を2合減量期後半には3合近く食べる日もありました。お米を食べてボディメイクを実践した結果です。例年以上に活力ある減量期でした。食アスリート協会が推奨する「食アス・スタイル」を学べるよう今後、講座展開していきます。
ビフォーアフター

ビフォーアフター2 

お米をしっかり食べて!!健康的なボディメイクができます!