FC2ブログ
お米を食べてボディメイクする!!仕事、スポーツをハイパフォーマンスに行える体づくりを追求する
強調文2007年 9月
フィットネストレーナーのキャリアマガジン『NEXT』誌に登場

NEXT表紙


今号は地方で活躍するトレーナー・インストラクターがどうやって勉強しキャリアを築いていったのかということを特集しています。
要約すれば、体育大卒でなかった私はコンプレックスを持っておりそれを払拭するために勉強に取り組んだこと、解剖書は高いので図書館で全て書き写してみたこと、フィットネスクラブパーソナルトレーナーの原型を立ち上げたこと・・・などが非常にうまくまとめられております。
 書き出しが『関西地区のパーソナルトレーニングの先駆者である…法学部卒業という異色の経歴の持ち主~』ですからね。いつから俺は先駆者になったんだろうって驚いていますが、この紹介に恥じないように仕事をせよということでしょうね。
NEXT中身

このときはボディビルコンテスト前でしたので異様に絞れています

NEXT未公開

冊子のほうには載らなかった未公開画像です!

これからパーソナルトレーナーを目指す方へのいくらかの参考になれば幸いです。
LEANBODY(S)がエリアマネージャーを務める『NESTA関西ネットワーク』では、勉強会を始め、関西に在住のトレーナー、インストラクター、栄養士の皆様との交流の場を設けています。
2005年 3月発刊
月刊『SAVVY』4月号~体質改善~
SAVVY

体質改善をテーマに、『加圧トレーニング』をはじめ世にある<これは効くよ>を多数検証しています。そのうちのひとつに『パーソナルトレーニング』が取り上げられ、私・リーンボディズこと高津が、ライターさんのパーソナルトレーニングを実際に行いその感想効果を記事にしていただきました。
 私、自身は初のメディア取材ということもあり、写真撮影が一番緊張しました。
「パーソナルトレーニングで体質改善」とは別に、ダイエットアイテムをプロが検証するということで、『ジョーバー』をはじめさまざまなトレーニングツールを試し評価しました。

 初雑誌登場にもかかわらず、数ページに掲載されうれしいやら恥ずかしいやら…
雑誌デビューのお話でした…

パーソナルトレーナーLEANBODY(S) 渾身のブログはこちら…LEANBODY(S)TYLE