【0011減量について】 ★はじめに★

★はじめに★

 減量に取り組むことは、健康的なライフスタイルを構築する上でとても有意義なことです。しかし、世の中の統計では、肥満である人ほど「やせる」意識が乏しく、すでに適正体重であったり、痩せ型の人に「もっとやせたい」「太っている」といった意識が強いようです。
 減量とは体重計に出る数字を単に減らそうというものではありません、体脂肪量を適切に保ち、必要な筋肉を鍛え、体力を向上させていくことです。

 現在は情報過多の時代といわれています。ダイエット法やトレーニング法も巷に溢れかえっており、我々を混乱させます。ある方法には必ず成功事例がありますが、それがあなたの成功事例ではありません。また、カロリー計算や十分な知識があったとしても、すべてはあなたの「行動」が結果に影響を与えるのです。行動を変え、正しい方向に導く手引きとなれば幸いです。

 食事をコントロールする「ダイエット」と身体を鍛える「ワークアウト」によって目標とする身体を作っていく過程を楽しむことも忘れないでください。
パーソナルトレーナー紹介

高津 諭

Author:高津 諭
広島県出身
大阪・兵庫を中心に活動するパーソナルトレーナーです。
「食」「鍛」「整」をキーワードに、引き締まったカラダ=LEANBODYな体作りを実践・指導中。
あなたに適した筋トレの方法と、ダイエットの内容をわかりやすく伝えます。プロポーション改善、健康と競技力向上、目標とする身体作りをサポート

★トレーニング指導暦18年
■NSCA-CPT取得 
■NSCA-CSCS取得
■JFSA-トレーニング指導士取得
■NESTA-パーソナルフィットネストレーナー取得
■JATI-トレーニング指導者取得
■食アスリート協会・ジュニアインストラクター
■健康食育ジュニアマスター
    ・
    ・
○GOLD'S・GYM公認パーソナルトレーナー

○株式会社オージースポーツ   パーソナルトレーナー部門プログラムアドバイザー
○スポーツトレーナー協会NESTA JAPAN関西エリアマネージャー

京都産業大学法学部卒業
大学を卒業後、フィットネス業界に入り、90年代に関西エリアでは希少なパーソナルトレーニングを店舗へ導入。
エアロビクス養成コースでのS&Cや専門学校で講師も担当しながら毎月100セッション以上の指導をコンスタントに行っている。
これまでの経歴を雑誌「NEXT」や「フィットネスジャーナル」で紹介される。
協会や大手フィットネスクラブでの指導者養成も手がける。


※)詳しくはCONTENTS内のプロフィールをご覧くださいませ

カウンター

メールで問い合わせる
LEANBODY(S)TYLEパーソナルトレーニングへのお申込み、お問い合わせはこちらです

名前:
メール:
件名:
本文:

LEANBODY(S)TYEパーソナルトレーニングサービス・目次一覧
管理人が運営するブログ