お米を食べてボディメイクする!!仕事、スポーツをハイパフォーマンスに行える体づくりを追求する

LEANBODY(S)パーソナルトレーニングを受講された方々にアンケートを実施いたしました。パーソナルトレーニング受講を検討されている皆様のご参考になればと思い、一部を掲載させていただきます。ご協力いただいたクライアントの皆様には心から厚く御礼申し上げます。
《アンケートの問い》
①パーソナルトレーニングを始めたきっかけは?
②パーソナルトレーニングを受けて効果が出た事、変わったことは?
③パーソナルトレーナー高津の指導方法や内容はいかがですか?
④今後、パーソナルトレーニングを受けてみたいと考えている方へのアドバイスなど


証言その1
クライアントY・Kさん 50代男性

受講年数 4年 受講頻度 週1~2回
①筋力アップとプロポーション改善のために参加
②中年太りの体型が100%改善されました(ウェストサイズなんて10cmダウンです)。具体的には筋肉量で6kgアップ、体脂肪は3kg減、メタボリックシンドロームなど無縁のウェスト80cmまでシェイプされました。
③基礎トレーニングが中心であった当初は物足りなさを感じていましたが、今となってはその基礎があってこその今があると感じています。4年間怪我なくヘビーでハードなトレーニングが出来ているのが何よりの証拠です。物覚えの悪い僕が理解できるほどわかりやすい指導です。


 証言その2
クライアントR・Oさん 50代女性
受講年数 2年 受講頻度 週1回
①腰痛と肩こりの解消。心身の健康増進。知人からの紹介
②肩こりが改善されて、腰痛を忘れて生活できる事に喜びを感じています。食生活を含む、健康に関する『意識』が変わってきた。
③とても楽しく、わかりやすい。トレーニング指導に加え、インターバル間に話される、『運動理論』『筋肉理論』『食物理論』『心理学』「世の中の事など多方面なお話し」といった、トレーニング指導+αの充実した指導です
④プロ意識のしっかりした、常に勉強しているトレーナーに出会われるといいですね


証言その3
クライアントE・Sさん 30代女性
受講年数 1年 受講頻度 週2回
①体重を落としたい
②体重が10kg減り、体つきが変わった
③わかりやすく状況に応じたトレーニングを処方してくださるので体調がよくなった。
④無理なトレーニングをしなくても、正しい指導を受ければ体は確実に変わると思います


 (パーソナルトレーナー談)
 年代、性別、目的が異なるお三方のご意見ですが、身体に対する『意識」が変わったという点が指導者として何より嬉しい限りです。
 ややもすると結果を急ぎたがるこのご時世に気長にじっくりとお付き合いいただき、本当の意味での成果を出しておられるクライアント様には本当に頭が下がります。
 解りやすさ、運動は苦しむものではなく楽しむものという点を強調して結構きつそうなことを案外楽にこなしていただき、結果が自然に出ている事が私のモットーです。ありがとうございます