パーソナルトレーニング受講者の声②

LEANBODY(S)パーソナルトレーニングを受講された方々にアンケートを実施いたしました。パーソナルトレーニング受講を検討されている皆様のご参考になればと思い、一部を掲載させていただきます。ご協力いただいたクライアントの皆様には心から厚く御礼申し上げます。
 
《アンケートの問い》
パーソナルトレーニングを始めたきっかけは?
パーソナルトレーニングを受けて効果が出た事、変わったことは?
パーソナルトレーナー高津の指導方法や内容はいかがですか?
④今後、パーソナルトレーニングを受けてみたいと考えている人へのアドバイス


証言その4
クライアントK・Iさん 40代女性
受講年数 1年 受講頻度 週1回
①股関節を鍛えて老化を遅らせたいと思って
②体を動かす事で気持ちも前向きになる事が実感できた。筋肉がついてきて、身体が温かくなった感じがする
③個人の体力、進達度に合わせてきめ細かくプログラムを組んでいただいてとても効率の良いトレーニングが行えている
日常的に体を動かす習慣のないヒト、運動した経験のないヒトは特に無理のない運動がどのようなものかを知るためにも、パーソナルトレーニングからはじめる事をお勧めしたい。

証言その5
クライアントS・Yさん 60代女性
受講年数 約4年 受講頻度 週1回
①エアロビクスレッスン中の怪我がきっかけで治療院通いに。その後針治療の先生からのアドバイスで基礎的なトレーニングが必要だとアドバイスを受け、悩んだ末にパーソナルトレーニングを受講する。1年余りのブランクがあったがエアロビクスがどうしてもやりたくて依頼しました。
②肩甲骨の動きがよくなり体全体に反応し、肩が下がり、胸が張れ自然と手の振りがしっかりしてきて、日常生活での動作はもちろん、エアロビクスのレッスンでもバランス感覚、リズム感がよくなり疲れなくなりました。これならず~とエアロビクスが継続できそうです
③年齢に応じたトレーニングメニューを組んでくださっているように思う。飽きが来ないようメニューにバリエーションがあり、常に新しいアドバイスがあり安心感がある。最後のストレッチがとても気持ちよい。当初は筋力トレーニングを毛嫌いしていた私ですが、頭ではなく体で、感覚でつかめるように導いてくださったので自然と入り込んでいけています。骨格の仕組みや動きの疑問はその場で即、わかりやすい言葉で教えていただき、人体解剖の勉強にもなっています。
④目的達成のためには、しんどい事ですが気長にコツコツ続ける事。疑問点は即、トレーナーさんに質問する事。トレーニングとはパーソナルトレーナとクライアントの二人三脚だと思います。対話の中から、コツをつかめたり信頼関係を生じるものだと思います。

(パーソナルトレーナー談)
上級レベルを教えるのがパーソナルトレーニングだと考えられているかもしれませんが、入り口部分でいかに今後の生活に役立ててもらえるか?という意味ではフィットネス指導者は大変な役割を担っていると感じます。運動とは無理をするものでは無く、楽しさを感じながら自分の肉体のレベルアップを図るものである。そういった意味でも初心者だからこそ受講していただく価値もあるものだと思います。

パーソナルトレーナー紹介

高津 諭

Author:高津 諭
広島県出身
大阪・兵庫を中心に活動するパーソナルトレーナーです。
「食」「鍛」「整」をキーワードに、引き締まったカラダ=LEANBODYな体作りを実践・指導中。
あなたに適した筋トレの方法と、ダイエットの内容をわかりやすく伝えます。プロポーション改善、健康と競技力向上、目標とする身体作りをサポート

★トレーニング指導暦18年
■NSCA-CPT取得 
■NSCA-CSCS取得
■JFSA-トレーニング指導士取得
■NESTA-パーソナルフィットネストレーナー取得
■JATI-トレーニング指導者取得
■食アスリート協会・ジュニアインストラクター
■健康食育ジュニアマスター
    ・
    ・
○GOLD'S・GYM公認パーソナルトレーナー

○株式会社オージースポーツ   パーソナルトレーナー部門プログラムアドバイザー
○スポーツトレーナー協会NESTA JAPAN関西エリアマネージャー

京都産業大学法学部卒業
大学を卒業後、フィットネス業界に入り、90年代に関西エリアでは希少なパーソナルトレーニングを店舗へ導入。
エアロビクス養成コースでのS&Cや専門学校で講師も担当しながら毎月100セッション以上の指導をコンスタントに行っている。
これまでの経歴を雑誌「NEXT」や「フィットネスジャーナル」で紹介される。
協会や大手フィットネスクラブでの指導者養成も手がける。


※)詳しくはCONTENTS内のプロフィールをご覧くださいませ

カウンター

メールで問い合わせる
LEANBODY(S)TYLEパーソナルトレーニングへのお申込み、お問い合わせはこちらです

名前:
メール:
件名:
本文:

LEANBODY(S)TYEパーソナルトレーニングサービス・目次一覧
管理人が運営するブログ