パーソナルトレーニング受講者の声③

LEANBODY(S)パーソナルトレーニングを受講された方々にアンケートを実施いたしました。パーソナルトレーニング受講を検討されている皆様のご参考になればと思い、一部を掲載させていただきます。ご協力いただいたクライアントの皆様には心から厚く御礼申し上げます。
《アンケートの問い》
①パーソナルトレーニングを始めたきっかけは?
②パーソナルトレーニングを受けて効果が出た事、変わったことは?
③パーソナルトレーナー高津の指導方法や内容はいかがですか?
④今後、パーソナルトレーニングを受けてみたいと考えている方へのアドバイスなど

証言その6

クライアントN・Oさん 30代女性
受講年数1年 受講頻度:週1回

LEANBODY(S)TYLEパーソナルトレーニングを受講する前は、他の施設でパーソナルトレーニングを受けていましたが、腰痛がたびたび出ることが気にそのトレーナーから紹介を受けて相談しました。ボディメイクに実績のあるトレーナーということもあり、腰痛改善とともに、「もっとかっこいい体になりたい!」と思い契約しました。

②当初目標通り腰痛が改善されました。さらに、極端なダイエットなどしていないのに周りの友達から痩せた、細くなった、など見た目の面でも大いに変化がありました。
 おまけに、第1回神戸マラソンに出ることになり、初マラソンにもかかわらず、トレーナーのアドバイスのおかげで無事に完走できました。

③とてもわかりやすかったです。継続は大切であるということが身に付き、精神的にも強くなれたように思いますので、単なる肉体的なトレーニングではなく「心」にも響く指導だったと思います。

④先生の言われていることをしていれば確実に変化してきますし、いつの間にか自主トレも定着。自主トレも大切ですね。


(パーソナルトレーナー談)
出張指導の形式で行いましたので、立派な器具がある環境でのトレーニングではありませんでしたが、その分、自宅でも反復していただけたのでより効果が早く出たのではないかと思います。
腰痛に関しては、姿勢の改善が一番でしたので、そこへのアプローチをしっかりしたら、おまけに?ウェストサイズもダウンしプロポーションもさらによくなられました。
今回は引っ越しの関係で継続はいただけませんが、運動習慣が定着されていますので今後も継続されることだと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

パーソナルトレーナー紹介

高津 諭

Author:高津 諭
広島県出身
大阪・兵庫を中心に活動するパーソナルトレーナーです。
「食」「鍛」「整」をキーワードに、引き締まったカラダ=LEANBODYな体作りを実践・指導中。
あなたに適した筋トレの方法と、ダイエットの内容をわかりやすく伝えます。プロポーション改善、健康と競技力向上、目標とする身体作りをサポート

★トレーニング指導暦18年
■NSCA-CPT取得 
■NSCA-CSCS取得
■JFSA-トレーニング指導士取得
■NESTA-パーソナルフィットネストレーナー取得
■JATI-トレーニング指導者取得
■食アスリート協会・ジュニアインストラクター
■健康食育ジュニアマスター
    ・
    ・
○GOLD'S・GYM公認パーソナルトレーナー

○株式会社オージースポーツ   パーソナルトレーナー部門プログラムアドバイザー
○スポーツトレーナー協会NESTA JAPAN関西エリアマネージャー

京都産業大学法学部卒業
大学を卒業後、フィットネス業界に入り、90年代に関西エリアでは希少なパーソナルトレーニングを店舗へ導入。
エアロビクス養成コースでのS&Cや専門学校で講師も担当しながら毎月100セッション以上の指導をコンスタントに行っている。
これまでの経歴を雑誌「NEXT」や「フィットネスジャーナル」で紹介される。
協会や大手フィットネスクラブでの指導者養成も手がける。


※)詳しくはCONTENTS内のプロフィールをご覧くださいませ

カウンター

メールで問い合わせる
LEANBODY(S)TYLEパーソナルトレーニングへのお申込み、お問い合わせはこちらです

名前:
メール:
件名:
本文:

LEANBODY(S)TYEパーソナルトレーニングサービス・目次一覧
管理人が運営するブログ