【0014】35歳からのちょっと本気の実践肉体改造Vol.0

連載企画の始まり
関西パーソナルトレーナー界のパイオニア、トレーニング指導歴15年の身体作りの専門家がちょっと本気で体を変えたいと考えているあなたに、きれいごとではなくリアルな情報、考え方、取り組み方をお伝えしていく連載企画です。
「トレーニング」「ダイエット」は体作りの両輪となります。ダイエットシリーズとして、「食事」「サプリメント」「生活スタイル」を主なテーマに述べていきます。
ワークアウトシリーズとして、「トレーニング理論」「トレーニングメソッド」「トレーニング哲学」について私自身の経験というフィルターをとおした考え方をお伝えしていきます。


私自身も今年(2011年)で36歳を迎え、20代とは違う自分を実感しているとともに、正しいトレーニングとダイエットの考え方を実践することで、肉体的には20代の自分を凌駕している部分もあり、年齢がいく=体力が落ちる、と単純にとらえることはできないなと感じています。
 また、下は16歳、上は78歳までと幅広い年齢層の方々をサポートさせていただき、若い人が必ずしも体力が高いわけではない、トレーニングを継続しているから高まっているんだということを感じますし、同じ人を10年追いかけたときに、年齢をかさねているけれども、肉体的には改善し向上しているという経験をたくさんしました。

◆いつから始めても遅いということはない
◆短期間での変化ではなく、継続することが一番大切なこと
◆正しい情報、考え方、方法が結果を左右する

いつまでも若く、健康でありたいと願う皆様の一助になれば幸いです。
パーソナルトレーナー紹介

高津 諭

Author:高津 諭
広島県出身
大阪・兵庫を中心に活動するパーソナルトレーナーです。
「食」「鍛」「整」をキーワードに、引き締まったカラダ=LEANBODYな体作りを実践・指導中。
あなたに適した筋トレの方法と、ダイエットの内容をわかりやすく伝えます。プロポーション改善、健康と競技力向上、目標とする身体作りをサポート

★トレーニング指導暦18年
■NSCA-CPT取得 
■NSCA-CSCS取得
■JFSA-トレーニング指導士取得
■NESTA-パーソナルフィットネストレーナー取得
■JATI-トレーニング指導者取得
■食アスリート協会・ジュニアインストラクター
■健康食育ジュニアマスター
    ・
    ・
○GOLD'S・GYM公認パーソナルトレーナー

○株式会社オージースポーツ   パーソナルトレーナー部門プログラムアドバイザー
○スポーツトレーナー協会NESTA JAPAN関西エリアマネージャー

京都産業大学法学部卒業
大学を卒業後、フィットネス業界に入り、90年代に関西エリアでは希少なパーソナルトレーニングを店舗へ導入。
エアロビクス養成コースでのS&Cや専門学校で講師も担当しながら毎月100セッション以上の指導をコンスタントに行っている。
これまでの経歴を雑誌「NEXT」や「フィットネスジャーナル」で紹介される。
協会や大手フィットネスクラブでの指導者養成も手がける。


※)詳しくはCONTENTS内のプロフィールをご覧くださいませ

カウンター

メールで問い合わせる
LEANBODY(S)TYLEパーソナルトレーニングへのお申込み、お問い合わせはこちらです

名前:
メール:
件名:
本文:

LEANBODY(S)TYEパーソナルトレーニングサービス・目次一覧
管理人が運営するブログ