お米を食べてボディメイクする!!仕事、スポーツをハイパフォーマンスに行える体づくりを追求する
連載企画の始まり
関西パーソナルトレーナー界のパイオニア、トレーニング指導歴15年の身体作りの専門家がちょっと本気で体を変えたいと考えているあなたに、きれいごとではなくリアルな情報、考え方、取り組み方をお伝えしていく連載企画です。
「トレーニング」「ダイエット」は体作りの両輪となります。ダイエットシリーズとして、「食事」「サプリメント」「生活スタイル」を主なテーマに述べていきます。
ワークアウトシリーズとして、「トレーニング理論」「トレーニングメソッド」「トレーニング哲学」について私自身の経験というフィルターをとおした考え方をお伝えしていきます。


私自身も今年(2011年)で36歳を迎え、20代とは違う自分を実感しているとともに、正しいトレーニングとダイエットの考え方を実践することで、肉体的には20代の自分を凌駕している部分もあり、年齢がいく=体力が落ちる、と単純にとらえることはできないなと感じています。
 また、下は16歳、上は78歳までと幅広い年齢層の方々をサポートさせていただき、若い人が必ずしも体力が高いわけではない、トレーニングを継続しているから高まっているんだということを感じますし、同じ人を10年追いかけたときに、年齢をかさねているけれども、肉体的には改善し向上しているという経験をたくさんしました。

◆いつから始めても遅いということはない
◆短期間での変化ではなく、継続することが一番大切なこと
◆正しい情報、考え方、方法が結果を左右する

いつまでも若く、健康でありたいと願う皆様の一助になれば幸いです。