シェイプアップは自律神経と姿勢の調整でも達成できるのですね

 パーソナルトレーニングを受講された方から感想のメールをいただきました。
シェイプップという場合、多くは筋肉をつけて代謝をあげ、脂肪を落とすために食事制限と有酸素運動という方向性を考えるケースが多いと思います。
 今回のケースでは、姿勢の改善、楽な体の状態を作り出すことで日頃のカラダの使い方を改善することで、カラダが変わるということを体験していただきました。

以下、ご本人さまの感想です

20代女性Mさん


初めて高津さんのパーソナルトレーニングを受けました。

二の腕を細くしたいという希望があったのですが、まずは、最近やたらと腕まわりの使い方が悪いのか、腕がしんどくなることが多かったので、相談しました。
最初は呼吸のトレーニングでした。ピラティスなどもやっているので呼吸についてはわかっているつもりでしたが、改めて誘導してもらうととても楽に呼吸できる感覚を得ることができました。

肩まわりの動きが出ていない。。。
身体のアライメントが崩れているところも調整してもらい、背骨の連動については自分の苦手な動きのところをピタリと調整し一番心地よいポジションにもっていってもらいました。
この時点で身体がだいぶ軽くなるのがわかりました。
そして、肩まわり。
もともと肩甲骨の動きはいいと思い込んでいたのですが、
ある場所が動いていませんでした。。。肩甲骨の正しい動きスムーズな動きを誘導してもらい、動かすたびに軽くなる感覚がありました。
その為僧帽筋が張って無駄な力を使ってしまっていたのを気づかせ
てもらいました。
そして、なんと!! 動かしていくたびに自分の腕がスッキリしていくのを感じました。 ※この時点で腕は全くやってないのですが・・・

と同時に腕ってこんなに自由に動くんだというのがわかり、
自分が普段いかに狭い範囲のなかで生活していることに気づきました。
もぅこの時点でかなり身体がスッキリしています。

自分の気になっていた二の腕の太さの原因もわかった気がしました

そして、前々から美脚に興味があったので、下半身もおまけにしてもらいましたが、脚の軽さと地面の接地の感覚がまるで違いました。
自分の身体が軽くなるのと同時に終わったあとの気持ちの軽さにビックリです。

身体が整うと感情までもいい方向に向かうのですね!!

本物のパーソナルトレーナーとはこういうことを言うのかと実感しました。
ありがとうございました。
パーソナルトレーナー紹介

高津 諭

Author:高津 諭
広島県出身
大阪・兵庫を中心に活動するパーソナルトレーナーです。
「食」「鍛」「整」をキーワードに、引き締まったカラダ=LEANBODYな体作りを実践・指導中。
あなたに適した筋トレの方法と、ダイエットの内容をわかりやすく伝えます。プロポーション改善、健康と競技力向上、目標とする身体作りをサポート

★トレーニング指導暦18年
■NSCA-CPT取得 
■NSCA-CSCS取得
■JFSA-トレーニング指導士取得
■NESTA-パーソナルフィットネストレーナー取得
■JATI-トレーニング指導者取得
■食アスリート協会・ジュニアインストラクター
■健康食育ジュニアマスター
    ・
    ・
○GOLD'S・GYM公認パーソナルトレーナー

○株式会社オージースポーツ   パーソナルトレーナー部門プログラムアドバイザー
○スポーツトレーナー協会NESTA JAPAN関西エリアマネージャー

京都産業大学法学部卒業
大学を卒業後、フィットネス業界に入り、90年代に関西エリアでは希少なパーソナルトレーニングを店舗へ導入。
エアロビクス養成コースでのS&Cや専門学校で講師も担当しながら毎月100セッション以上の指導をコンスタントに行っている。
これまでの経歴を雑誌「NEXT」や「フィットネスジャーナル」で紹介される。
協会や大手フィットネスクラブでの指導者養成も手がける。


※)詳しくはCONTENTS内のプロフィールをご覧くださいませ

カウンター

メールで問い合わせる
LEANBODY(S)TYLEパーソナルトレーニングへのお申込み、お問い合わせはこちらです

名前:
メール:
件名:
本文:

LEANBODY(S)TYEパーソナルトレーニングサービス・目次一覧
管理人が運営するブログ